2014/05/31

『ひまわり!! -あなただけを見つめてる-』体験版 感想

公式はこちら。
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
燃えゲーと萌えゲーをバランスよく出し続ける
lightの最新作『ひまわり!!』を体験してみました。

この妹…パンツを食いながら動いてるだと!?

いやホント、今回の感想はこれに尽きます。
登場してすぐに兄に尻を叩かれ、兄のパンツを食い、
兄に跨って自慰かます妹のアホさも凄いのですが、
それらの変態行為が全てグリグリ動くのが素晴らしい。
これがE-moteの真の使い方だったのか…。

今回の体験版は妹に持っていかれた感がありますが、
主人公である兄のお仕置き行為も面白かったです。
そりゃ身内に変態がいると油断できんわなー。
ただ、妹をあくまで妹として見る宣言は
引っ張り過ぎると個別ルートでの毒になりそうな気も。
いつまでもグダグダし続けるのではなくて
ある程度進んだらキッパリくっついて欲しいですね。

ヒロインに関しては上でも書いたように、
今のところは妹であるみことの一強状態です。
ここまでアホな変態ブラコンはレアじゃないかと。
とはいえ他のヒロインも面白可愛いです。
クールに見えてオウムしか話し相手がいない等々力。
明るくて筋肉マニアな後輩、和泉。
おっとりお姉さんなのに中二病患者でもあるつばさ。
星マニア過ぎて行動も言動も壊れている三日月。

体験版では日常会話が楽しかったんですけど、
これだけ濃いヒロインばかりだと個別ルートで
しっかり恋愛できるのか、正直不安でもあります。
萌えと笑いを両立できれば良作間違いなしですけど。


まとめ。
体験版のボリュームはそれほどでもないのですが、
プレイしていて非常に楽しい内容だったと思います。
ぶっ壊れたキャラたちとE-moteのヌルヌル挙動が
見事にマッチしていて独特の雰囲気が感じられました。

8月発売となるとまだまだ先の話ですし、
後々出る体験版その2の出来次第ではありますが、
完成が楽しみな作品として脳内にメモっておきます。

しかし『あなただけを見つめてる』って…
なんだかサスペンス臭いサブタイトルだなぁ。