2013/10/24

『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』体験版 感想

公式はこちら。
『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』
Hulotteさんの2作目である
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」の
体験版を触ってみた感想です。

俺の妹が可愛過ぎてヤバい!

いやもう、体験版の感想はこれに尽きます。
勉強やスポーツはもちろん、女の子との
喋り方まで教えてくれる出来過ぎな妹。
厳しいんですけどガミガミ怒るわけではなく、
「めっ」という叱り方なのでむしろ元気が出る。
男を育てるのが好きな娘って素晴らしい。
テレパシーまで使って突っ込んでくれるしな!

そして主人公もそんな妹の期待に応えます。
普段から妹を凄く大事にしていますし、
スパルタ教育にもしっかり付いていきます。
まあ、可愛い女の子に近付かれると
フラフラしちゃう優柔不断さもありますが、
そこはエロゲの仕様として許容範囲内ですね。

しかしこの作品。
一目惚れした女の子とお付き合いするために
妹に鍛えてもらってイケメンになるという
導入部なのですが、ちょっと妹が強過ぎたかな?
他のヒロインたちも可愛い子揃いなんですけど、
今のところ妹の有能っぷりが一歩リードです。
他の娘のルートでも妹が気になっちゃいそう。

シナリオボリュームも不安点。
体験版ではあっさりルート分岐しましたけど、
この調子だと個別ルートがそこそこ長いか、
隠されているトゥルールートでもない限りは
さくさくっと終わってしまいそうです。
他にも儀式の謎など伏線は貼っていますが、
そっちはそっちで悪い意味でシリアスに
ならないかちょっち心配ではあります。

まとめ。
予想外に面白かった。
モテモテハーレム物には違いないのですが、
一目惚れしたヒロインである叶以外に対しては
距離を置かなければならないという縛りが
上手く緩急を産み出していたと思います。
まあ、別に叶以外のヒロインに走っても
プレイヤー的には全く問題ないですけどね。
妹に冷たい目で見られるだけでな!

そして妹は可愛い。ホント可愛い。
イケメン製造妹下さいなんでもしますから。
もしシナリオが多少アレだったとしても
妹の魅力でごり押しできるでこれは。

11月は他にも購入候補が多いのですが、
また新たに有力な作品が加わってしまいました。