手を出したものの感想を書き溜める場所
『そして煌めく乙女と秘密^5』体験版 感想
公式はこちら。

業界では古参であるねこねこソフトの最新作、
「そして煌めく乙女と秘密^5」を体験してみました。
ゆず茶さんの感想に釣られてしまったのです。

ジャンルとしては一応、女装学園物なんですけど、
主人公がゴツイ男ってのは結構珍しいような?
でもどう見ても女装してる変態に見えるのに
屁理屈のごり押しで乗り切っていくのは面白い。
妹が心配だからといってここまで付き合うのは
男らしいのか頭がおかしいのか…多分両方だな!

今回はキャラ紹介デモということで
体験できる部分はほんの少しだけ。
会話のノリやキャラを掴む程度の内容ですね。
たまーに立ち絵が動いたりするんですけど、
最近流行のE-moteではなく手書きっぽい。
これはこれで見てて面白くはあるのですが。
あと、フェイスウインドウのちびキャラが
ちょこちょこ動いてるのがすっげぇ可愛いです。
見てて和みますわー。

ヒロインは全員可愛いです。

妹であるユリは引っ込み思案だけど嫉妬深くて、
ポテチをカリカリモフモフしてるのが可愛い。

ツインテールしづ花はアホの子でチョロイン。
男を見るとパニクるのが可愛い。

小声な先輩流華は無言かと思ったら
実は小さな声で毒舌吐いているのが可愛い。

アホの子二号紗織はド派手に跳ねるのが可愛い。
てゆーか初見で噴きましたよ…不覚。

寧々先生は小さ過ぎて犯罪臭いけど可愛い。

動く立ち絵もそうでしたけど、
流華の音声やぶっ飛ぶ紗織なんかは
ローテクでも面白いことをやってやろうという
気概が感じられるので好感が持てます。

個別ルートでは当然エッチシーンがあるので
男であることもバレているんですけど、
そうなるとこの作品の最大の武器が
なくなってしまいそうなのが心配ではあります。
ヒロインと協力して隠す展開になるのかなぁ。

まとめ。
掴みはオッケー。
主人公の珍しい設定やヒロインたちの派手な
リアクションなど、見てて退屈しないです。
あとはこの勢いをどこまで続けられるか。

複数ライターだったりと不安点はありますが、
とりあえず真の体験版を正座して待ちます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム