手を出したものの感想を書き溜める場所
『グリムガーデンの少女』体験版 感想
公式はこちら。
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
つい最近ラブパピでデビューしたCOSMIC CUTE。
その2作目の体験版が早くも登場です。
ラインが2つあると流石に製作ペースも早い…
と思ったら、発売日は7月26日だと?
体験版を出すには早過ぎる気がするなぁ。

それはさておき体験版の感想。
特殊な能力を持つ女の子たちが所属する学園に
教師として赴任した主人公という設定は王道。
ただ、この特殊能力が結構キツイものなので、
話の方も必然的にシリアス寄りになっています。
魔女狩りと称して女性を凹る展開もあります。
魔女の境遇や人体実験なんかを見てると
個別ルートもイチャラブでは終わらなそう。
でも個人的には嫌いな雰囲気ではないです。

主人公は過去に修羅場を潜っているだけあって
なかなか度胸が据わっていると思います。
教え子のために指を折るとかこっちまで痛い。
自然にセクハラする図々しさも持っていますが、
イケメンなシーンも多いので問題ないかな。
このまま最後までヘタレずに行って欲しい。

ヒロインは4人になるのかな。

桜子はいきなり地面に頭めり込んでて噴いた。
キリッとした美人っぽいのはフェイクだったか。
日常シーンでも所々でお間抜けな部分を
見せてくれるのは素直に可愛いと思えます。

内気な変態おっぱいキャラである由真。
正直、属性の組み合わせとしてはありがち。
これで眼鏡でもかけているともろアウトでした。
キャラとしては悪くないんですけどね。

気さくなポニテ娘である千歳。
この娘はストレートに可愛いですね。
最初はお気楽でやる気もなかったんですけど、
主人公に助けられてからの懐きっぷりがいい。
お風呂のシーンはくっそ可愛かったです。

自称・お手伝いさんである白雪。
うむ、こういう無口系ボケキャラ、好きです。
初対面の対応から捻くれてるのかと思いきや、
仕事には真面目というのも好印象ですね。
選択肢的には優遇されていないですけど、
ちゃんとしたルートがあったら嬉しい。

桐原さんや恋塚さんは流石にサブっぽい。
でもルナは主人公の過去に関わっているので
真ヒロインである可能性も若干あるかな。

まとめ。
重めの設定ですけど面白かったです。
ライターさんの過去作はリトルウイッチ系で、
割と安定したシナリオを書いているという印象。
カルテットはテンポが良かったですしね。

ただ、ピンでやるのは今回が初めてのようですし
いい方に化けるのか悪い方に化けるのかが心配。
現時点では面白いですし購入候補なのですが、
7月発売ということで確定とはいきません。
他の体験版も色々出てくるでしょうしね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム