手を出したものの感想を書き溜める場所
『Magical Charming!』体験版 感想
公式はこちら。
Magical Charming! 応援中!
今となっては業界では古株と言ってもいい
Lumpさんの今回の新作は魔法女子学園物。
魔法+女子校は珍しいか…と思いましたけど、
よく考えたら今月のSkyFishもそうでした。

第一印象としては頭身の低さが気になる。
流石にこれはちょっと好みから外れるかなぁ。
一部普通のキャラもいるところを見ると
今回は設定的に低身長が多かったのかしら。
と思ったら葉山は161cmあるんですね。
140cm組と同じぐらい小さく見えるんだぜ。

主人公が召喚される…というといきなり
理不尽な目に会うことも少なくないですが、
この作品では召喚主であるオリエッタが
主人公と対等な関係を持とうとするのが新鮮。
元気娘なので五月蝿い部分はあるものの、
相棒としてはなかなか理想的なのではないか。

ヒロインやスポットの情報を集めて後々の
イベントに生かすシステムには驚いたものの、
体験版時点ではまだまだ魅力が見えないかな。
でも公式ページにあるように様々な攻略法が
出てくるとしたら面白そうですね。
300枚という数を生かせるかはちょっと心配。

まとめ。
特に引っかかる部分もなかったのですが、
これだ!というインパクトにも欠ける印象。
情報を集めるシステムにしても、これだけで
客の心を掴むにはちょっと弱い気がします。

癖の強過ぎる5月勢の中では目立たないですが、
絵が好みなら落ち着いてプレイできるかも。
私としてはとても資金が回りませんが…。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム