2013/02/15

モバマス日記・お勧め幸子本

シンステ新刊がそろそろ入荷される時期だなぁ…。
とりあえずシンステ新刊は「ボクは可愛いですよネ!」と
「アイドル残酷物語」ぐらいを押さえとこうかな。

と思いながらメモ帳を漁ってたら、冬コミ直後に書いた
輿水幸子本感想があったので手直しして挙げておきます。
在庫のある本全部について書こうかとも思ったのですが
今回はとりあえず書きやすかった本についてだけ。
良さげな本だけどサンプルじゃわかんねーよみたいな人の
検索に万が一ヒットしてくれればちょっと嬉しいです。
幸子カワイイよ幸子。

○アマノジャク サンドリヨン
COMIC ZINに若干在庫あり。
内容は自称カワイイSRの時のデートのお話。
プロデューサーをホテルに連れ込んで迫る幸子。
しかし後一歩という所で両者のヘタレさによってお流れに…
というラブコメの王道的展開が楽しめる一冊です。
最後に真っ赤になって怒ってる幸子がメチャクチャ可愛い。

○マシュマロパーティー
とらのみ委託。
メイドコレクションとパジャマパーティーからの派生本。
両イベントにアイドルを追加して楽しむという感じですが、
私としてはどちらにも幸子が出ているのが嬉しいところ。
パジャマサイドは幸子の実家にお泊りってのがいいですね。
幸子の実家は洋風か和風か妄想で迷うところではある。
公式設定で出して欲しいなぁ。

○モバってマスたぁ
とら、メロンともに在庫あり。
葉鍵、東方でも本を出していたベテランさんですね。
今回も良質で安定感抜群の微エロラブコメが楽しめます。
幸子のシャワーシーンはカワイイけどアホだよね…うん。
幸子と蘭子とままゆのパンツ渡し合戦も和みます!

○ハバネロサバイバル
メロンに在庫あり。
分厚めの合同本なのでとりあえず幸子分だけ感想。
クリスマスにプロデューサーと二人きりになるために
小細工を練る幸子ですがやっぱり上手くいかなくて…。
というなかなか報われない健気な幸子を楽しむお話。
ぼっちでもプロデューサーがいればいい幸子カワイイ。
あと、幸子の横跳ね毛が動くのってかわいいですよねー。
色んな書き手さんが書いてますけど私も大好きです。

○きたひなコンプ
メロンにて在庫あり。
東方でも有名なれいてぃ屋さんの本。
妄想が暴走している日菜子にひたすら幸子が突っ込むお話。
プロデューサーと子作りする気満々な日菜子を止めつつ
自分も便乗しようとする幸子がカワイイ一冊。
ハイテンションコメディがお好きなら是非。


さて、ここからえっちぃ本です。


○プロデューサーさんボクに目隠ししてどうするつもりですか?
とら、メロンともに在庫あり。
幸子の18禁本の中でもこれは出色の出来。
幸子に目隠しするところから始まり巧みに攻守を入れ替えつつ
最後は幸子がグデングデンになるまで可愛がっています。
やっぱり幸子は褒め責め(謎単語)するに限る。
あと、ちょっとしたシチュの使い方が非常に上手かったです。
貧乳πズリとか指を噛んで喘ぎ声を堪えるとかナイス。
散々責められてもへこたれない幸子もナイス。
イチャラブソフトSM本としては理想の一冊ですね。

○幸子ックス
とら限定。
幸子が可愛さに拘るのはプロデューサーとの出会いに原因が…
というのはたまに見かける妄想設定ですね。
これは個人的には結構好きな設定だったりします。
エロゲだったら王道ですけどモバマスじゃないだろうなぁ。
ないだけにこの手の二次創作はもっと増えて欲しいところ。

○Lovely idol
とら、メロンに在庫あり。
プロデューサーと幸子がひたすらいちゃこらするお話。
でもそれがとてもかわいくてほのぼのするから困る。
絵もプニプニコロコロしてて実に萌えやすいのですよ。
オチでは噴きました。ええ、噴きましたとも。
シンステ新刊の委託も楽しみにしておりますぜよ。