手を出したものの感想を書き溜める場所
『おしかけ奴隷!?~はりきり彼女とゆるい日々~』体験版 感想
公式はこちら。
【おしかけ奴隷!?】応援バナー
普段はエロ重視なゲームに手を出さない
私ですが、ゆるい日々というサブタイトルに
妙に惹かれたので体験版を触ってみました。

扉を開けたら奴隷を名乗る美少女が立っていた!
という状況から始まる本作。
状況的にはかなり異常なのですが主人公も
ヒロインも割と冷静なのが面白いです。
主人公は異常な状況だと自覚しつつも
状況を楽しむ度量を持ってるのがいいですね。
こういう色々と深読みする主人公って好き。
若さゆえ色仕掛けに弱いのはご愛嬌です。

ヒロインである奴隷・こうみは面白可愛い。
意地っ張りなのが奴隷として頑張る方向に
働いてるというシチュはちょっと新鮮かも。
普段は余計なことを喋らず黙っていて
くつろいだ雰囲気を出せるところもいい。
でも肝心なところを隠してるのは気になります。
神社云々から幽霊的な存在という線もあるか?
こんな理想の奴隷がいなくなったら欝になるで。

こうみと比べると後輩の佑香は地味かなー。
奴隷との生活と普通の学園生活の対比が
狙いのようですが、それにしても地味。
もう少し何か武器が欲しかったです。
こうみは佑香の分身という線もありますけど
それはそれでちょっとがっかりな流れかも。

まとめ。
ゆるい日々という名に相応しい癒しゲー。
主人公も奴隷であるこうみも落ち着いてるので
ゆったりした雰囲気がある作品になっています。
普段はくだらないやり取りしつつヤることは
ヤッてぐっすり眠るというのは一つの理想。

ただ、若干シリアスの気配もあるので
最終的にどこまで重くなるかは気になります。
同人ゲーらしくボリュームは少なそうですが、
値段も手軽ですし時間があれば手を出そうかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム