手を出したものの感想を書き溜める場所
『スピリットサークル』第1巻 感想
スピリットサークル 01 (ヤングキングコミックス)スピリットサークル 01 (ヤングキングコミックス)
(2012/12/10)
水上 悟志

商品詳細を見る

水上さんの新シリーズの単行本がついに発売!
ということで早速買ってきました。

正直、前情報を見たときにはそれほどピンと
来なかったのですが、やっぱり面白かった!
でもこれ、設定がかなり入り組んでるから
連載で読むと序盤は置いてけぼりだろうなぁ。
1話だけ見たら鉱子=レイだとミスリードしそう。

とりあえず7回死んで記憶を取り戻すのが
目的っぽいですけど、そこから先があるのか
それとも記憶を取り戻して終わるのか。
1巻で2回死んでるからこのペースだと
7回死んでからが本番になりそうですけど。

1つ目の過去が苦い初恋物で2つ目の過去が
おっさんの人生譚というギャップはいいですね。
しかもおっさんの方は微妙にハッピーエンド。
こんな娘がいたら嫁とかいらんわ。
鉱子は恨みが積もりまくりっぽいですけど
7回とも敵として出てくるのかしらん。
かつて恋人だったけど裏切られたみたいな
より酷い展開もありそうな気もしますが。

あと女の子が皆可愛いなー。
特にプールの話聞いたときの鉱子がくっそ可愛い。
戦国でも思ったんですけど水上さん、どんどん
女の子の表情が上手くなってると思います。

ルンの登場シーンもインパクト抜群。
こいつはこいつで表情豊かで非常に萌えますね。
でもその身体は中学生には毒だろう…。
付き纏われたら自家発電も出来ないだろうし…。

野々村さんも可愛い。
でかい女可愛い。
お姫様抱っこされたい。
海島さんは今後の出番に期待かな。
一応、この二人っぽい子も過去にいましたけど
この二人も転生してるのかしらん。
男親友もそれっぽい奴らがいましたしね。

ひとまず掴みはバッチシじゃないかと。
話の先は気になるし女の子は可愛い。
ええもう普通に次巻に期待していますとも。
……しかし今回の主人公は熱血漢ですけど
友人にも美少女にも恵まれててリア充だなぁ。
割と本気で羨ましいなチクショウ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック