手を出したものの感想を書き溜める場所
『Fate/EXTRA』第3巻 感想
フェイト/エクストラ (3) (カドカワコミックス・エース)フェイト/エクストラ (3) (カドカワコミックス・エース)
(2012/12/07)
ろび~な

商品詳細を見る

コミック版Fate/EXTRAの3巻目。
これまた買いにくい表紙であります。

とりあえず3戦目の相手であるアリスは撃破。
キャスターだけあって直接戦闘よりも
絡め手重視だったのが印象深い相手でしたね。
しかし1対1ルールだとキャスターは厳しいなぁ。
よっぽど変化球な英霊を引かないと瞬殺やで。

続いてレオや西欧財閥についての説明。
レオの掘り下げ回ではあるもののレオ自身が
濃いキャラじゃないので盛り上がりにくい。
凛の立ち位置説明の方が重要かな。

そして凛、ラニ戦への乱入。
ここは両方助けるご都合主義で来たか。
まあこの二人をコンビにするのは面白いかも。
ランサーは相変わらずサバサバしたいい男。
バーサーカーの使い捨てっぷりは惜しいなぁ。

対ランサー戦は早い者勝ちの変則戦。
串刺し公も弱い相手ではないんですけど
どうしても微妙に格下イメージがあるなぁ。
ガウェインには歯が立たないですし。
アタランテには勝てそうでしたけどね。
あと、ガトーさんが何だか巻き添えで
負けそうになってるけどいいのかこの扱い。

結局地力で勝る赤セイバーがあっさり勝利。
そして赤セイバーのデレで次回へ続く。
なんかエロシーン行きそうな流れやったで。

おまけ漫画の金ピカには噴いた。
CCCではこいつ使えるんだよなぁ…
あかん、どうしてもギャグにしか見えない。
そしておまけのおまけ漫画の桜の扱いが酷い。
この扱いのせいで敵に回っちゃうのか(違う

CCCが予定通り出るなら次巻はCCC発売後。
でも本当に出るかは半信半疑なのです。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック