手を出したものの感想を書き溜める場所
『しろのぴかぴかお星さま』体験版 感想
公式はこちら。
しろのぴかぴかお星さま応援中!
lightのほのぼの路線の新作の体験版です。
lightといえば燃えゲーが目立っていますけど
最近はこちら路線も結構安定してきた印象が。

今回の作品は昔死んだはずのペットが
美少女になって帰ってきたぜーという内容。
いかにもエロゲぽい設定ではありますが、
体験版をプレイした印象ではほのぼの系です。
特にしろの小動物的可愛さはヤバイですわー。
数年後ならともかく現状ではペット的な
可愛さが強くて性欲が湧かないレベルです。
こんなペット娘が欲しい。

ただ、ヒロインや脇役は一通り出ているものの
体験版自体の長さは短めで導入だけで終わり。
作品の雰囲気は掴めるものの、話の方向性が
結構謎なので求心力はちょっと低めかなぁ。
おとぎの国パートは面白いことやってると
思いますけど、これのせいで話のテンポが
悪くなっている感もあるので一長一短ですね。

主人公はしろが飼い犬だったとなかなか
認めないシーンでちょっとイラッと来たかな。
周りが認めてるのに主人公だけがグズる状況は
見ていてあまり気持ちいいものではないです。
でも認めてからベタベタ甘くするなら許す。

ヒロインは今のところしろ一強状態。
この娘の馬鹿可愛さは上手く出ていました。
幼馴染と先輩は出番や扱いが普通過ぎて
現状ではアピールポイントに欠けるかなぁ。
猫も出番が少なくてどうしようもないですが
猫派な私としては応援したいですねぇ。

まとめ。
触ってみた印象は悪くないのですが、
今一歩、強力な引きに欠ける印象のある作品。
動物組は泣きゲーっぽい流れになるのかなと
なんとなく予想していたりするのですが、
人間組の扱いがどうなるかはかなり謎ですし。
普通の学園物になるんだろうか…。

購入検討するにはちょっと材料が少ないかな。
もう少し色々と見せて欲しかったところです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム