2012/11/07

モバマス日記・自称天使編

正直、SR輿水ちゃんを見てガックリ来た。

とりあえずハロウィンサバイバルは
ハフエナちびちび飲みながら歩いた結果、
6万ポイントで撤退して若干の黒字でした。
まったり楽しむにはこれぐらいが適当。

SR+みうさぎはフリトレで確保。
正直SR+の絵としては最高クラスに好み。
可愛さ、元気良さは白蘭子に匹敵します。
もちろんフロントとしては使えませんが、
バクメンとしてはしばらく活躍できそう。
微課金としてはこういう地道な戦力強化で
なんとか発揮値を上げるしかないのが辛い。

新エリア名古屋。
新キャラはどいつもこいつも粒揃いな印象。
ありすちゃんは正統派クールロリっぽくて
人気が出そうですし、森久保ちゃんも可愛い。
片桐さんは待ちに待った警官アイドルかー。
歴女さんはどこがCuteなのか謎が謎を呼ぶぜ。

で、だ。

上位報酬で輿水ちゃんが来ちゃったわけだが。

今の状態だと走りません走れません許して。
ステータスはスタ寄りのまんまですし
スタドリはあるけどエナドリはホントない。
スタドリにしても1枚分程度なのでガチャか
ドリンクセットで補充する必要がある模様。
まあ、ひとまず1枚だけ手に入れてしばらく
様子見してみるという手もあるのですが。

あと絵の問題もある。
池袋博士のツイートを引用させてもらいますが、

「少なくとも私は泣き顔を見て笑う気にはなれない、
あいつにはもっと輝ける姿があると思うが、な。 」

この通りだと思います。
例えネタにマジレスと言われようと、
ああいう姿を笑う性根は私にはありません。
あれだけPに懐いてる子を突き落とすとかないわ。
輿水ちゃんは誉めて育成する方向がいい。
これが二次創作だったら避ければいいですけど
公式でやられちゃうとホント精神的に辛い。
親愛台詞でフォローされてればいいのですが…。

あ、応援中のバナーにドSっぽいのがいますけど
こいつは無惨な結末を迎えるので無問題です。
もしかしたら死ぬより辛いほどの…ね。

しっかし池袋博士かっこええわー。
SSも増えてきましたし私的評価が鰻上りですよ。
SRお迎えしちゃいましたわ。
上手なステマってのはこういうのなんでしょうね。