2012/11/30

モバマス日記・アンソロcool編

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool (DNAメディアコミックス)アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool (DNAメディアコミックス)
(2012/11/30)
アンソロジー

商品詳細を見る

Coアンソロ買って来ましたので感想。

全体的にCuよりキャラチョイスが手堅いかな。
Cuの桃華ちゃまや都ちゃんのような意外な
キャラの出番が多いということはないっぽい。
りんなおかれん、蘭子ちゃん、川島さんという
分かりやすいメンバーの出番が多かったです。

以下印象的だった作品の感想など。

新田さん漫画は比較的まともな人選で
すっごくまともにアイドル漫画やってますね。
吉岡さんの強引さと引きずられる聖來さん。
そしてそんな二人に元気付けられる新田さん。
ええわ。この三人ええわ。ホロリとした。

頼子さん漫画はほのぼのコメディ。
眼鏡には付き物の上条さんの安定感は異常。
みくにゃんもチョイ役だけどいい味出してる。
頼子さんに懐いている蘭子ちゃんも可愛い。
中二病というよりはもうワンコやでこの子。
頼子さんは正統派眼鏡美人さんで見てて和むな。
これからもちょくちょく再登場して欲しい。

珠ちゃん漫画は面白かったけどPa漫画っぽい。
まあ珠ちゃん自身がなんちゃってCoですけどね。
あやめちゃんはPaでは出番多そうだなぁ。

ラストの小梅ちゃん漫画はちょっとシリアス。
いい話なのにひたすら怯え続ける蘭子ちゃんが
実に駄目な子で可愛いという妙な作品です。
最後をシリアスで締めるのはCuアンソロと
同じですけど、これはPaでも同じなのかなー。
Paだけにギャグで締めそうな気もしますが。

Coだけあって全体的にCuよりは落ち着いた印象。
やっぱ年配(失礼)な方が多い影響ですかね。
でも出番のないキャラがそこそこいるのは残念。
特に泰葉ちゃんが出なかったのは惜しい。
Cuアンソロで出番があった反動かもしれませんが。
とりあえずPaアンソロも買う予定ですけど、
その次はまたCuに戻るのかごちゃ混ぜになるのか。
とりあえずCD第4弾に期待ですかね(すっとぼけ