2012/07/26

『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』体験版 感想

公式はこちら。
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
ベテランメーカーであるALcotの最新作は
ヒーローの中の人たちを攻略するゲーム。
このメーカー、毎回発想は好きなんですけど
その出来は当たり半分外れ半分という印象。
果たして今回の体験版の出来は――


とりあえずルイ様を予約してくる!


いやー、ALcotのヒロインって私好みの娘が
多いんですけど今回はいつも以上ですね。
特にロリ首領であるルイ様はツボりました。
公式キャラ紹介だけ見るとお馬鹿っぽいのに
実際プレイしてみると理想のお姉さん過ぎです。

首領をやってるのにも深い理由がありますし
真面目なシーンではロリとは思えぬ貫禄。
撫で撫でとか膝枕とか年上の武器を使いつつ
スク水などのロリ要素もしっかり抑えていて
これは久々にレベルの高いロリ年上ですわー。
体験版時点での出番も非常に多いですし
本編もこの調子ならロリコン大勝利になりそう。
私的には一向に構いませんけど!

ルイ様無双気味な体験版でしたけど
他のヒロインもしっかり可愛かったです。

絢乃は見た目はクールなのに仕草がいちいち
小動物系なところにニヤニヤさせられました。
ぼっちだったりラーメン好きだったり
耳年増だったりと小ネタの組み合わせも面白い。
杏子御津さんのボソボソ声もナイスでした。
大家さんの娘って結構な萌え属性だと思うんだ。

お嬢様ヒロインの佐緒里もなかなかの逸材。
ジャンクフードやコスプレ好きで気さくですし
あざといお色気もお約束として楽しめます。
口癖が「お婆ちゃんは言ってた」なのも
カブト好きとしてはポイント高いですね。
でも都知事はいいのかあの顔で。

優香は王道なツンデレキャラに変態分を
注入すると酷いキャラになるという見本ですね。
一見ツンツンしているのに内心では無理やり
ヤられる自分を想像して発情してるとか
高度過ぎて引くわードン引きやわー(褒めてる
でも汚れヒロイン好きとしては美味しいです。


今回はヒロインのレベルが高かったので
いつもとは逆にヒロイン紹介から入りましたけど
話に関しても今のところ面白いと思います。

中の人、というタイトルからも分かるように
特撮気ぐるみ系のほのぼのものなのですが、
そんな中に若干シリアスもあったりして
主人公が悪(?)の組織に勧誘されてから
ヒーローと戦う決意をするまでの流れを
なかなか丁寧に書いていたと思います。
ルイ様マジ勧誘上手。

主人公が正義感の強いスケベだというのも
エロゲとしてはストレスなく楽しめそう。
エロに関してほどほどに積極的ですし
いざというときの決断力も悪くないです。
体験版最後の流れではダサい着ぐるみ姿なのに
不覚にも燃えさせられてしまいました。
あと制服エプロンに萌える姿には共感した。

パロディがやたらと多い点は相変わらず
ALcotらしくて好き嫌いが分かれそうですが、
今回はゲームがゲームだけに私的には有り。
普通のゲームでやられると微妙ですけど
特撮ネタのゲームなら逆に特撮ネタがないと
物足りなく感じてしまうでしょうしね。

まとめ。
可愛い上司って素晴らしいですね!
ルイ様が上司だったら休日全部返上確定。
全身全霊をかけて職務に励みますよ。
日本にはロリ上司が足りない。

ヒロインは全員可愛いですしラブコメとして
雰囲気もいいので8月分では期待の一作です。
意外に熱いシーンもありそうですし
上手く化ければ燃えと萌えを完備した
隠れた名作として語り継がれそうですが…
流石にそこまでは期待し過ぎかな。
でもルイ様とのイチャラブには凄く期待。
いやもうホントかわええです。

しかし晃太郎と延彦って…(ゴクリ