手を出したものの感想を書き溜める場所
第1回シンデレラガール選抜総選挙
ついに来るべきものが来たか…。
初見でちょっと顔が引きつったのは秘密だ。

しかし選挙というには財力重視過ぎですね。
いやある意味そこがリアル選挙なのか?
今更ですが全力で搾取しようとする姿勢には
呆れを通り越して清々しさすら感じます。

まあこれはこれで各陣営の財力対戦として
見るのなら面白いデータになる気もします。
富豪の数で勝負が決まりそうですし
普通の人気投票よりは結果が読みにくい。
意外なキャラの健闘に期待したい所ですが
はてさて、どこまで食い込めることやら。

まあ、1位の特典がSR化ってことなら
今までSRになっていない娘が1位になるのが
一番綺麗に終わる方法だと思うんですけどね。
ただ総選挙を名乗るならモバマスの顔的な
キャラに1位を取って貰いたい想いもあり。
やっぱしぶりんか島村さん辺りが順当かな。
でもこの二人がSR化してもなぁ…という
堂々巡りが発生する謎企画でもあると思います。
私的には響子ちゃんにSR化して欲しいですが。

うちの投票数は多分無料2枚+お得セットの3枚。
投票券付ガチャにスタドリが満載されていれば
手を出すかもしれませんが多分ないかな。
まあついガチャってしまうかもしれませんが。

投票キャラは輿水ちゃんと智絵里は確定。
でも輿水ちゃんが1位取ってドヤ顔かましたら
ちょっとどころではなくギリピキしちゃう。
逆に低過ぎたら虐めのネタにされそうですし
そこそこの順位を取ってくれることを祈ります。
てゆーかこの前SR化したばっかだしなー。
ホント扱い辛いわこの娘は(でも好き

智絵里は今までSRになってこそいないものの
カードの種類も多く性能もいいですし
これまたSR化したらちょっと荒れそうで怖い。
智絵里にはこういうお祭り騒ぎよりも
もう少し落ち着いた状況にいて欲しい。
てゆーか私の隣で眠っていて欲しい。
ぱじゃりは現代に舞い降りた天使だと思う。

結局、輿水2、智絵里2、響子1になるかな。
票数が余りそうなら蘭子やナターリア、
由愛、みくにゃんに回すかもしれません。
うーむ、この手の投票だと嫁にはそこそこの
順位でいて欲しいと思う癖が付いてしまった。
あんまりドロドロしないければいいのですが。

というようにアレコレ考えてるだけでも
楽しいのが信者の厄介なところなのですが…。

追記
既に投票券が5枚もある…不思議!
無料配布分やお得セットで思ってた以上に
バラまいてくれるのは微課金組としては助かる。
まあ、それでも重課金組との差を考えると
微々たるものなんですけどね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム