2012/01/01

明けました

明けましておめでとうございます。
今年も引き続きエロゲや同人ゲーやギャルゲー、
アニメに小説に車と節操なくやっていこうと思うので
ほどほどによろしくお願い致します。

とりあえず今年のお買い物の予定としては
そろそろCRTディスプレイが寿命なようなので
こいつを買い換えてしまおうかなと。
実は予備のCRTを1台確保していたりするのですが、
横1280のエロゲをプレイすると厳しいですし。
とはいえ理想の液晶がなかなか見つからないのも確か。
エロゲ以外のSTGや格闘ゲームのことを考えると
やはりCRTの発色や反応の良さは捨てがたいのです。
三菱が21.5型でIPSでOD機能ありのを出してくれたらなぁ。
23型だとちょっとでかくて落ち着かないんですよね。
まあ使っていれば慣れるでしょうけど。

あとDVDドライブが死に掛けてるのでこれも交換予定。
こいつは値段の落ち着いてきたBDドライブ狙い。
パイオニア製でも1万ちょいになりましたし、
ようやく気軽に買えるところに下りてきた感じです。
何年ぶりかなぁドライブ買い換えるのって。

PC本体も大幅更新をかけたいところですけど、
AMDの新型CPUはいまいちパッとしない性能ですし、
Windows7への移行はハードの構成を一新してからに
したいですし、まだまだ先のことになりそうです。

「今は買うな!時期が悪い」とはよく言ったものですね。