手を出したものの感想を書き溜める場所
アイドルマスター第23話 感想
「私」

ライブも間近ということで張り切る春香ですが、
売れっ子になってきた765プロのメンバーは
なかなか全員集合することが出来ません。
貴音のラーメンCMにはちょっと笑ってしまった。

パンフも刷り上ってテンションの上がる春香。
しかし相変わらず他メンバーの予定が安定せず、
集まれても半数程度というのが現状のようです。
しかしこうして見ると安定して練習に出れる春香が
一番仕事が無いのではないかと心配になります。

春香を気遣い予定を変更しようとする千早ですが、
春香は千早に自分の未来を優先するよう嗜めます。
そう言う春香も練習に気が取られているようで、
そのことを真にやんわりと注意されることに。
確かに春香はちょっと気が散っているように見える。
雪歩のライブシーンは相変わらず綺麗に動いてるなぁ。

そんな中、生すかサンデーが打ち切られることに。
これも765プロの皆が有名になってきたせいで
スケジュールを抑えられなくなってきたかららしい。
なるほど、こういう理由での番組消滅もあるのか。

ミュージカルの練習に出る春香と美希。
一緒に頑張ろうと言う緊張感の無い春香に対して
美希は自分が主役になりたいと宣言します。
一時は仕事に対して一番やる気がなかった美希ですが、
今はプロとしての自覚も備わって迫力が出てきました。
一方の春香はいい子なんですけど甘さが目立つなぁ。

練習を見に来たPに何か言いたそうな春香。
しかし結局何も言わずに去ろうとしたところで
舞台のセリに落ちかけ春香を庇ったPが代わりに転落。
そしてPが緊急手術を受けてるシーンで次回へ続く。
舞台上の事故は結構多いですし油断大敵です。
でも代わりに落ちるシーンはちょっと強引だったかな。

次回は春香のお悩み編で次々回で解決の流れか。
これで引退云々だと千早の展開と被っちゃいますし
そこら辺は上手く処理して見せて欲しいですね。
最後までほのぼの話にしても良かった気がしますけど
それだと春香の影が薄くなりそうだし仕方ないのか…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック