手を出したものの感想を書き溜める場所
ペルソナ4第5話 感想
「Would you love me?」

雪子のイベントまでこなしたところで
今回は学生らしく部会メイン回のようです。

千枝に誘われてバスケ部に参加することになった
鳴上はそこでバスケ部の一条やサッカー部の長瀬、
マネージャーの海老原と知り合うことに。
部外者の鳴上や長瀬の方がやる気のあるバスケ部て。

海老原の恋愛騒動に巻き込まれる鳴上。
一条の代わりに海老原と付き合うことになった
鳴上ですが、慣れない恋人生活に疲れるばかり。
今回の鳴上は焦りまくりなのが珍しいな。
いつもは基本的に超冷静だっただけに。
しかし前番組のアイマスと違っていまいち
萌えないデートシーンである(当たり前)

海老原に振り回される鳴上を見かねた千枝は
花村の陰謀によってバスケ部に入ることに。
花村は馬鹿だけど状況は面白くなってきたな。

一条の最後の試合の当日。
しかし試合に参加してるバスケ部員は
一条の他にもう一人だけという寂しい状況です。
試合を他所に掴み合いしてる海老原と千枝が
シュール過ぎますがこれはこれで見てて面白かった。
試合には負けたものの一条は部活を続けることを決心。
海老原も一条を追いかけることを決めて一件落着です。
鳴上的には貧乏くじでしたけどね。

話としては良くも悪くも本筋とは関係ないですけど
鳴上の反応が結構面白くて意外と楽しめました。
サブキャラをどう使うのかと思ってたんですけど
こういう使い方なら悪くないような気がします。

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック