手を出したものの感想を書き溜める場所
UN-GO因果論 感想
見てきましたー。

いやー、49分って短いかと思ってたんですけど、
実際見てみると密度が濃くて非常に面白かった!
梨江や風守が出ないので話としては地味になりそうな
印象があったのですが、結構夢中になって見てましたよ。
新十郎の過去の経験や因果、別天王についての設定など、
TV版でもぼかして語られている部分が分かったおかげで
今後の話もまた違った視点で見ることができそう。
これはTV版が好きな人なら間違いなくお勧めですし、
TV版開始前のエピソード0ということもあって
この因果論から入っても意外と楽しめるかも?

ネタバレ回避のためちょっと閑話を挟みます。
私が見た劇場ではお客は男女半々という感じ。
PIXIVとか見てても最初は女性ファンが多かったようですが
風守ちゃんが出た辺りから急激に男性ファンも増えた様子。
風守投入は映画に合わせたとしたらいいタイミングだ。
いや、梨江も好きですけどね私は。
あと、映画館のけいおんプッシュが凄くて驚いた。
グッズや宣伝用ポップなどでは一番大きな扱いですね。
アニメでこれだけ大きいのはEVA以来じゃなかろうか。
いつの間にかこれだけブームになってたんだなぁ。

以下ネタバレ気味。
>>続きを読む

テーマ:UN-GO - ジャンル:アニメ・コミック