手を出したものの感想を書き溜める場所
SuGirly Wish01体験版 感想
公式はこちら。
SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

色々な意味で安定メーカーであるHOOKの新作です。
今回のジャンルは乙女チックラブストーリーらしい。
相変わらずキャラ絵は安定して可愛いですね。
体験版01ということでボリュームは少な目だったかな。

ストーリーとしてはよくある学園+寮生活物。
主人公の妹が入学してきたところから始まります。
学園を見る限りはいわゆるゴージャス系なのか?
寮の部屋を見ても下手なワンルームより凄そうです。

今作ではヒロイン側の描写を重視しているらしく、
体験版でもヒロイン視点がちょこちょこ入ります。
ヒロイン同士で駄弁っている描写が売りというのは
なかなか珍しい気もしますが若干テンポが悪いかな。
今のところは萌え半分にダルさ半分ってところですか。
個人的にはヒロイン視点というのは好きなのですが、
乱用し過ぎると魅力も薄れそうなので頑張って欲しい。

ヒロインはどの娘も結構個性的で派手ですね。
ただ、これは私がHOOKのゲーム全般に感じることですが
男主人公のリアクションがいまいちな気がします。
妹へのきつい対応や貧乳の弄り方などで笑いを取りに
来ているのは分かるのですがちょっと合わないかも。
普段から不敵な主人公ならそれでもいいのですが、
この主人公は普段は性格のいい苦労人ぽいですし、
なんか対応のちぐはぐさが引っかかってしまいました。

ヒロインについて。

幼馴染である愛は幼馴染には珍しくお嬢様っぽい。
普通のエロゲに慣れ過ぎたせいかおっとりお嬢様と
幼馴染会話をしていると結構違和感がありますね。
こういう設定は珍しいのどう生かすか興味はありますが。
緩いウェーブ髪なビジュアルは非常に好みです。

妹であるひなはハイテンションタイプ。
ガンガン兄に好意を向けてきますけど疲れているときに
相手をするにはちょっとしんどいかもしれません。
この妹なら兄のキツイ対応も仕方ないのかもなぁ。

分かりやすいツンデレである胡桃。
貧乳で小柄ですが台詞の元気度は凄いです。
弄られキャラですが微妙に弄り方が好みから外れてる。
多分付き合いだしたら本気を出すんでしょうけど。

不思議系魔女キャラである杏奈。
掴みどころのないゆるキャラですが実は乙女ちっくらしい。
うーん、このギャップは結構好みかも。
積極的にデレさせてみたくなるタイプです。

女子寮長で先輩である朱音。
厳しい先輩に見えて恋愛には初心なタイプに違いない。
腕組み立ち絵だと乳が垂れて見えてしまうのが少し残念。
しかし朱音と言われるとRe○riteが思い浮かんでしまう。

まとめ。
ヒロイン重視というスタイルは面白そうですけど
主人公のキャラで引っかかってしまったのが難点です。
手薄な月ならヒロイン力で十分戦える作品ですが、
9月は個人的に激戦区なので様子見になりそう。
杏奈は面白そうなキャラですけどね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム