2011/08/17

恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!体験版Ver.2 感想

公式はこちら。
『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!
前回の体験版の感想はこちら。
恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!体験版 感想
今回のVer.2での変更点はシステム、演出の強化と
ルルミさん以外の4人の攻略ヒロインについて
個別ルートの一部が体験できるようになっていること。
ツンデレ真菜や妹雫はともかく、他二人については
第1弾では出番がほぼ皆無だったので今回の体験版で
見せ場紹介を追加したのはいい判断ではないかと。
体験版本編については特に大きな変更点はないので
前回の感想を見て頂くとして、今回の感想では
ルルミさん以外のヒロインがメインになります。

・新瑞橋 真菜
相変わらずのベタツンデレ。
あまりにツンデレ過ぎてむしろこの娘自身がちゃんと
恋愛できるのかが心配になるレベルであります。
遊園地デートとか個別も割とベッタベタな展開なのか?
定番のキャラだけに定番のイベントをこなすだけで
十分に魅力を発揮できそうな気はしますが。

・黒川 雫
何故か雫よりもおかんが目立っている。
まあ雫は共通ルートで目立ってるからいいのですけど。
雫本人が落ち着いたキャラだけに落ち着いたルートに
なるのかと思っていましたけど、このおかんが
今後も出るとしたら結構やかましいルートになるのかも。
一歩間違えるとウザキャラなので不安ではあります。

・野並 穂佳
主人公と同じく引き篭もりの穂佳に恋愛教師として
真菜が派遣されるという展開はなかなか面白いです。
オタク二人vs家庭教師二人という構図は結構ナイス。
主人公と穂佳がオタク同士ということで意気投合して
自然とくっつくという流れっぽいですけどこれだと
恋愛家庭教師がピエロっぽくなりそうな気も。
まあルルミさん普段からピエロですしいいですけどさ。

・高岳 ちえり
……あれ? 恋愛家庭教師いらなくね?
なんか主人公が普通に頑張って恋愛してるような。
まあこれもルルミさん達が頑張ったおかげでしょうけど。
このルートではメイドの出番が多くなるのかな。
良くも悪くも外伝っぽいルートになりそうな気がします。
でもお嬢様を落とすためにルルミさん達の協力を
得まくるような展開だと熱いかもしれません。

まとめ。
なんか延期勢がいっぱい飛んできましたけど
とりあえず8月の新作としてはこれを購入予定。
シリアス部分の出来は未知数ですが日常部分の会話は
テンポが良いのである程度以上は楽しめそうですし。
あとはどれだけ期待以上に物をみせてくれるかですね。