手を出したものの感想を書き溜める場所
ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-假名手本忠臣蔵編 感想
公式はこちら。

タイトルの通り、忠臣蔵女性化ゲームなのですが、
萌えあり燃えありギャグありな期待以上の出来でした。

今のゲーム業界では女性化ネタが溢れていますし
それだけで引いちゃう人も結構いるような気がします。
かく言う私もこの手のネタはあまり好きではないのですが、
このゲームの場合は体験版での感触が良かったので購入。
その結果は……見事に大当たり!という感じですね。

いきなりタイムスリップして戸惑いまくる凡人主人公が
徐々に成長していき立派な武士になる描写が実に好み。
主人公成長物としては実に気持ちのいい内容でした。
内蔵助との主従関係もツボでニヤニヤできる部分多し。
ハイスペックヒロインを支えようとして奔走する
主人公というカップリングは私好み過ぎですね。
シナリオも史実を上手くアレンジしている感じで
適度に先を読ませつつ外すところは外してくるので
最後まで退屈せずに一気に読むことが出来ました。

過去作である僕キミの好評は聞いていたので
前々から興味を持っていたサークルさんなのですが
なるほど、このレベルの作品なら好評なのも頷けます。
体験版が合った人なら安心して楽しめる内容ではないかと。

以下内容についてのネタバレ感想です。
>>続きを読む

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム