手を出したものの感想を書き溜める場所
セイクリッドセブン第7話 感想
「真実のヨシアシ」

このタイミングでまさかのOP変更だと…?
元々テンポのいいED曲が前に出てきたせいか
今までのポップな感じとは一転して激しい感じです。
特に戦闘は動きまくりで勢いがあっていいですね。
こういう仕掛けはテンション上がるわー。

誘拐されたルリお嬢様の血から血清を作るフェイ。
しかしルリお嬢様は黙って拘束されてるタマではなく
お約束のフェイクトイレ作戦でフェイに拘束を解かせ、
その隙にフェイを押さえつけて形勢逆転しました。
フェイは見た目通りかなり虚弱キャラなのね。
しかしルリお嬢様の口からトイレって言葉を聴くと
ちょっとムラっと来るなぁ←変態です。

ナイトの発信機を追跡する鏡とアルマ。
鏡と別れ怪しい山を散策するアルマはナイトと遭遇。
アルマに対し研美の謎を話すというナイトですが…。
一方、鏡は発信機に釣られてどっか行っちゃいました。
流石に今回は鏡の出番は控えめか。

ナイトに連れられてルリと再会したアルマは
ナイトから研美が人体実験を行っていたと聞かされます。
衝撃的な展開!みたいな演出ですが視聴者からすると
特に意外性のない展開であるというギャップが凄い。
ナイトのシリアスっぷりにちょっと笑ってしまいました。

戸惑うアルマとルリですがそこへ前回の悪石0号、
更にサイクロプス研美が登場して乱戦状態に。
悪石0号と研美からタコ殴りにされたナイトは
ひとまずフェイを連れてその場から脱出。
どうやら悪石0号はフェイの兄っぽい。
まあ兄の話が出た時点でフラグ建ってましたけどね。

研美と協力して0号を撃退したアルマですが、
研美は相変わらずアルマ達に対して好意的な態度。
とりあえず研美が悪人という明確な証拠もないので
ルリお嬢様が権力パワーで調査することになりました。

このまま研美が善か悪か曖昧なまま進むのかと思ったら
最後に一気にネタ晴らししてやはり悪確定だった。
しかも0号も既に研美の手駒だったとは。
これは前回のバトルがあっただけに綺麗に騙されました。
うーむ、なかなか油断できないアニメだ。

ED曲は今までのOP曲になって絵も変更。
本編もいよいよ本気モードになってきましたけど
次回はアルマの過去が明かされる話かしらん。
落ち着いた話になるのかと思ってたら最後に鬼瓦が
凄いことになってて噴きました。これは期待できそうだ。

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック