2011/08/12

アイドルマスター第5話 感想

「みんなとすごす夏休み」

皆さんお待ちかねの水着回です。

クーラーが壊れた事務所でヘバッている面々。
扇風機でヴァ~ってやってる響が地味に可愛いです。
我慢しかねた皆がPに海での合宿を提案したところ、
律子の許可も出たということで全員でいざ海へ。
美少女いっぱいの合宿とかそれなんて天国。

流石にこれだけ人数がいると電車の中も賑やか。
BGMがてってってーなのがいい感じ(この曲好きです)
なんか駅弁と冷凍みかん食いたくなってきました。
しかし電車で怪談って明る過ぎて怖くないような気が。

そしていよいよ海に到着。
いやーなんというかもう眼福眼福って感じですな。
ボデーラインではやよいと美希がとても好みです。
やよいをナンパしたら文句なしに犯罪者ですが。
おっぱいに嫉妬する千早はお約束ですがニヤリング。
雪歩は既に砂遊びではなく穴掘りレベルである。
変にエロに走り過ぎなかったのは評価したい。

旅館編。
大部屋ででんぐり返りはやりたくなるなぁ。
Pが独り部屋なのは当然っちゃ当然なんですけど
合宿なのに独り寝だとかなり寂しそうで哀れです。
独り留守番させられてる小鳥さんよりはマシか。

更にバーベキュー、花火とお約束の流れ。
あずささんはすっかり引率のお姉さんだなぁ。
さりげなくあーんしてくる春香は只者ではないです。
Pが花火で撃たれるかと思ったのですが流石になかった。

水着だけかと思ってたらお風呂を忘れてた。
サービスシーンではあるのですが、最近のぼかしが
入るレベルのアニメと比べると結構控えめな印象ですね。
それでも美希がチラリしてくれましたけど。
風呂後のコーヒー牛乳飲みたくなってきた。

ラストはこれまた定番のお布団会話。
うーむ、学生時代を思い出してちょっと懐かしい。
あとは枕投げがあれば完璧だったんですけどね。

息抜き回の次はいよいよ竜宮小町始動か。
話題になってた当事は割と他人事だったんですけど
アニメではどうなるのか期待半分不安半分であります。