2011/08/07

セイクリッドセブン第6話 感想

「ワンモアナイト」

初っ端から激しいバトルでテンションアップ。
研美サイドのスーツはメカライダーっぽくていいな。
攻撃や移動の三角エフェクトもかっちょいいです。
研美スーツは悪石とは互角以上に戦えるようですが、
中の人にダメージは通ってますし万能ではなさそう。
まあアルマがチート過ぎるんですけどね。

鏡にお弁当に誘われたアルマ(違う
いやこのシーンはオチが分かってても笑いました。
いよいよルリが本気でアルマを攻略し始めたようで、
お弁当作ってきたり家に押しかけようとしたりと猛攻撃。
しかし割と本気でめんどくさそうに対応するアルマ。
冷たくされて拗ね気味なルリお嬢様が実に可愛いです。
実際めんどくさい娘だと思いますけど可愛いは正義。
石部で苦戦する鏡もある意味可愛いですが。

自分の血清を作るためにルリを攫ったナイト。
しかもその際、鬼瓦がナイトに割られて尊い犠牲に…
と思ってたらボンドとテープで復活して超噴いた。
それでいいのか鬼瓦……まあでも鬼瓦がいないと
話の明るさが3割ぐらい減りそうですしいいや。
粉々にされても原型まで戻せたら復活できるのかな。

ルリに続きアルマを狙うナイトの前にSPが立ち塞がります。
この人スタッフロールでもSPですし本名なしキャラか。
しかしそのバトルっぷりはかなり激しいです。
肉弾戦ではナイトと互角に戦い、腕を貫かれながらも
ナイトを撃退し発信機を取り付けることに成功しました。

研美とSPのバトルはかっこいいしルリお嬢様は可愛いし
相変わらず面白いんですけどアルマが目立たないw
ボンドでくっつけるのはナイスでしたけど何か違うなぁ。
前回前々回は鏡回でしたし次回こそは活躍できるか?
ともかく次回も楽しみです。