2011/07/31

セイクリッドセブン第5話 感想

「心のカガミ」

前回に続いて緩めのお話です。
石部の合宿へ参加することになった一同。
女性陣の水着の話にニヤニヤするアルマがキモ可愛い。
ルリお嬢様も顔が不純とは上手いこと言うなぁ。

相変わらず若菜の石好きは付いていけないレベル。
ついにエジプトのピラミッドまで石扱いに。
皆が海で遊んでる間に一人で石集めとかちょっと怖い。
前回石部が評価されたせいかますます悪化しています。

ルリお嬢様たちが海でキャッキャしている中、
悪石の気配を察知したアルマは鬼瓦と一緒に調査。
前回と違って今回はルリお嬢様の許可を得た後、
鏡が単独でロボを使って遺跡内へ向かうことに。
合宿に来たはずなのにでっかい砲が付いてて噴いた。
鏡の自信満々っぷりを見ると絶対遺跡内で撃って
遺跡が崩れるフラグだと思ったんだけどなぁ。

雑魚を蹴散らし順調に調査を進める鏡ロボですが、
悪石の親玉が孵化した影響でピラミッドの周りが崩れ、
ルリお嬢様とアルマが地割れに巻き込まれてしまいます。
鬼瓦の探知能力でルリお嬢様を回収したものの、
悪石の親玉には歯が立たずピンチ…というところで
なんとかアルマが到着し変身、そして親玉瞬殺。
マフラーで雑魚を蹴散らすのかっけぇ。
相変わらずアルマは変身すると無敵過ぎるな。

敵の止めこそアルマに持っていかれた鏡ですが
今回の主役はどう見てもこいつでしたね。
身を挺してルリお嬢様を守る姿は正に執事。
前回、今回といい役を貰っているなぁ。
レーザー撃たなかったのは意外でしたけど。

うむ、今回も面白かった。
折角の水着回ですしもう少しルリお嬢様が
水着で動く姿を見たかった気はしますが。
最近のアルマは鏡と比べるといいとこないですけど
次回はナイトも出るしそろそろ活躍できるかな。