2011/06/26

DOGDAYS第13話 感想

「約束」

終わりましたね。
最後まで爽やかで明るい作品でした。
最終回だけあって姫様はしっかりヒロインしていましたし
エクレやリコなど脇ヒロインも見せ場があったのは手堅い。
個人的にはエクレが隠れて泣いてたっぽい描写がツボ。
ほんま可愛いわんこやで。

でも記憶復活や再召喚の方法が意外と
あっさり判明してしまったのは拍子抜けかな。
もうちょい捻ってくるかと思っていただけに
逆に意表を突かれた感じですね。

ベッキーの扱いも中途半端だったかも。
特に終盤では完全に存在感ありませんでしたし。
まあ二期での召喚フラグは立ってましたけどね。
師匠も召喚されるのかなぁ。

全編渡ってまったりした雰囲気が強いせいで
ボス戦も緊張感に欠けてた気がしますが、
そこはこの作品特有の雰囲気ということでOK。
正直、盛り上がりに欠ける作品ではありましたけど、
まったりと寝転んで菓子食べながら見るには
ぴったりな感じの不思議な作品でした。
なんだかんだ言いつつ2期があるなら見ると思います。