手を出したものの感想を書き溜める場所
仮面ライダーOOO第37話 感想
「眠りと1億とバース転職」

メズールとガメルを仲間に引き込んだドクターですが、
破滅を目指すために更なる自陣営の強化を企んでいる様子。
メズールはカザリのことを信用していないようですが
とりあえずメダル集めのために協力するようです。
ウヴァさんは完全に忘れられてしまったんでしょうか…。

今回の敵はウニアルマジロヤミー。
最初見たときはウニハリネズミかと思いました。
人間を眠れなくするってのはちょっと戦隊ぽい印象です。
ヤミーの硬い身体と針に苦戦するオーズ。
今日の戦闘はコメディっぽいですね。
炎で撃退してましたけど電撃とかも普通に効きそうな気が。

伊達さんの身体を心配して変身を阻止しようとする
後藤さんですが、そのせいで二人はコンビを解消することに。
そして一人になった伊達さんを金で雇うドクター。
ドクターは地味に行動力のある人だな。
メズールには子ども扱いされていましたけど。

睡眠欲を取り込んだウニアルマジロヤミーですが、
メダガブリューを使ったオーズによってあっさり爆死。
しかし肝心のメダルはグリード達に吸収され、オーズの前に
グリード、ドクター、伊達さんが立ち塞がったところで続く。
伊達さんは現状のままだと敵に回っても頭痛で
戦闘どころじゃないような気がしないでもない。
まあ敵に回ると頭痛が発生しないのはお約束かな。

次回はいよいよ後藤さんが変身かー。
今度こそかっこ良く決めて欲しいところです。
伊達さんは死亡フラグが凄いことになってますが。

そしてついに夏映画のCM開始。
暴れん坊将軍とのコラボは何度見ても噴きます。
マツケンなら刀でグリードに勝ってもおかしくないな。
コンボ勢揃いはどんな経緯なんだろうか。
今から夏が楽しみです。

テーマ:仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル:テレビ・ラジオ