手を出したものの感想を書き溜める場所
双子魔法組曲2011春体験版 感想
こんなに可愛い子が女の子なはずがない。

公式はこちら。
応援中
サークル「永久る~ぷ」の新作体験版がバージョンアップ。
今回は序盤の3ステージをプレイすることが出来ます。
ステージや技が増えて雰囲気は掴みやすくなりましたね。
一応、ボス戦もありましたし。
といっても大体の印象は前回と同じなので
前回の感想(こちら)を見ていただければOKかと。

変更点について。
独特なマウス操作は慣れるまでアタフタしますが
今回はセミオートが導入された分、少し楽になったかも。
ただ、戦闘については3面までプレイした時点で
敵の行動がちょっと単調に見えてきたのが心配です。
縦スクロールSTGだと面白弾幕が作りやすそうですが、
今回は横スクロールなのが吉と出るか凶と出るか。
いつもは出来の良い音楽も今のところは普通かな。

まあそんな些事は置いとくとして一番衝撃的だったのが
インターミッションでデートイベント項目があったこと。
これはあれか。ヒロイン選択的な展開か。
水着イベントもあるようだしどうなってしまうんだ。
まあヒロイン的には成実ちゃんが圧勝ですが(だが男だ)
ただ、公式でも成実ちゃんプッシュが激しいですけど
そのせいで他キャラが薄くなってる感があるのも確かです。
ネタに走り過ぎて本筋がおまけにならないことを祈る。

いつもながら引っかかる部分もある体験版なのですが、
このサークルさんのチャレンジ精神は応援したいところ。
なんだかんだで完成が楽しみな一品です。

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム