FC2ブログ
2011/02/27

仮面ライダーOOO第24話 感想

「思い出と恋と海のコンボ」

ヤミーのよって恋の虜にされてしまった映司。
完璧超人に見える映司も精神攻撃には勝てないんですね。
今までの平成ライダーでもギャグ演出はありましたけど
今回はいつも以上にコミックちっくな気がしますね。

伊達さんの今月のセルメダル収支は赤字らしい。
稼いでる印象があったんですけどそれ以上に使ってたのか。
会長的には特に問題ないようですが1億は遠いですね。
「でかく使ってでかく稼ぐ」という考えはいいですけど
この使い方だとよっぽどの大物倒さないときつそうだ。
所長が知世子さんを見て絶叫したのはなにかの伏線かな?

相変わらず浮かれポンチな映司。
映司にバッチンバッチン叩かれるアンクに噴いた。
後藤さんは昔ならこんな映司にマジ切れしそうでしたけど
今回のハリセンを見てるとかなり丸くなったなぁと。

伊達さんが研究員姉の魅力に引っかからなかったのは
化ける前の姿の方が魅力的に見えたかららしいです。
その伊達さんの一言で正気に戻る研究員姉。王道だな。
そこへヤミーが出現しバースと戦闘開始。

映司を引きずったままヤミーのところへ向かうアンクと
比奈の前にカザリが現れますが、映司の相手をするのに
忙しい二人はカザリを放置して映司を変身させます。
比奈ちゃん初変身おめ(微妙に違うが
そして放置されてるカザリが妙に可愛くて困る。

バースに追い詰められたヤミーは巨大化して逃走。
その衝撃で研究所が崩れ研究員姉が重症を追ってしまいます。
とりあえず変身を解除し研究員姉を応急処置する伊達さん。
伊達さんの前職はやっぱり医者だったかー。
ということは1億の目的は病院建造かな。

今回いいところのなかった映司ですがカザリの
隙を突いてシャチメダルを奪いシャウタコンボに。
蛸足はやっぱり微妙に気持ち悪かったですけど
鞭で縛ってドリルキックはなかなか面白かったです。

最後に告白しようとした研究員姉に対して伊達さんは
「古い酒は悪酔いしちまうぞ」と柔らかく断ります。
うーむ、いい渋さである。

次回は鳥のヤミーが出現。
本来アンクのものであるはずの鳥系ヤミーが出現した
その理由とは…2クール目最後の山場になるか?