FC2ブログ
2010/11/28

探偵オペラ ミルキィホームズ第8話 感想

いきなりトイズ忍法とか言い出したときには
このアニメのノリに慣れてきた私も眼が点になった。
火の鳥の作画が無駄に力が入っています。

風邪を引いてしまった馬鹿4名。
いや風邪を引いたということは馬鹿ではないのか?
四者四様の苦しみっぷりはなかなか面白いです。
あ、かまぼこも猫風邪か芸細。
エリーの動作がいちいちエロくて困りますね。

どうやらミルキィが風邪を引いたのはこころちゃんの
嘘情報に踊らされて寒い目に会った結果らしい。
こころちゃんの外道っぷりにはG3もドン引きです。
いつか愛想尽かされそうな気がする。

苦しむミルキィをお母さんのように看病する会長。
会長のミルキィ好きの謎はゲームで明かされるのだろうか。
会長のおかげで助かったミルキィ+かまぼこですが、
今度は会長が風邪を引いて倒れてしまいました。
倒れるときの演出はアニメならではのギャグですね。
怪盗帝国の男どもはなんだかんだで会長ラブなのな。

会長を着替えさせることにした4人。
よりによって怪盗衣装に着替えさせた4人ですが、
もちろん正体はばれずによく似てるなーで終わりました。
お見舞い(?)に来たG4も気付かずに終わりました。
とりあえず知能レベルでは男3人>女8人らしい。

シャロgた作ったグロ風邪薬によって会長のトイズが暴走。
身体が光ってるのはどう見ても大丈夫じゃないよね。
何故か桃太郎風の世界に放り込まれたシャロは
会長のために桃を手に入れることを決意。
まとめて婆扱いのG4がちょっと惜しいなぁ。
その前に男3人が立ち塞がりますが、何かその場の勢いで
復活したシャロのトイズで大ダメージを受け、しかも男3人の
トイズは発動せずシャロに哀れまれてリタイヤしました。

そんなこんなでアルセーヌと対決。
ネロエリーコーデが合流したりぼよよんミサイルが20に
直撃したり火の鳥が炸裂したりして桃缶をゲットしました。
シャロがアルセーヌを睨む表情がイケメン過ぎて惚れる。る
最後はこころちゃんが風邪を引いて一件落着。

今回はコーデさんは抑え目でシャロのアホさが光りましたね。
あと、こころちゃんは既に天才というかただの外道です。
20は安定の乳首でした。