手を出したものの感想を書き溜める場所
JINKI EXTEND Re:VISION体験版 感想
公式はこちら
サブタイトルにはSECOND IMPACTと付いてます。
第二弾だから?

まあ割りと有名な作品なので説明は不要な気もしますが、
巨大ロボットと美少女で有名なあの作品のゲーム版です。
私自身は無印とエクステンドを少し読んでましたけど
今となってはあんまり記憶に残ってないですね。

今回の体験版の内容は無難に物語の序盤。
30分アニメで言うなら1話と2話辺りでしょうか。
主人公と赤緒が初めて人機を動かして勝利する1話。
新たな敵味方が現れ、赤緒が攫われるのが2話。
体験版で見せる範囲としては妥当だと思います。
ただ、全体的に演出が淡白なせいか盛り上がりに欠け、
2話の最後の引きも普通に終わってしまった印象。
主人公がこれだけ赤緒に執着するタイプだったなら
いっそのこと主人公も声ありにして最後に
絶叫させるぐらいしたら良かったような。

戦闘演出も結構地味でした。
ゲーム中では立ち絵がそこそこ動いているものの、
激しい戦闘をこなすには厳しいレベルに見えますね。
敵機が棒立ちしてるシーンが多いのは非常に気になるところ。
1年前には村正が出ていますし、同じロボット物としては
あれぐらいグリグリ動かして貰わないと物足りないかな。
戦闘中の文章も物足りなさがありますが、これは主人公達が
戦闘の素人であることを考えるとしょうがないかもしれません。
村正みたいにやたらと戦術を練りまくるのもあれはあれで
好みが分かれるでしょうし(私は大好きですけど)

この作品の場合、ゲーム化した最大のメリットは
堂々とえちぃ描写できるぜひゃほぅってところですかね。
ただ、体験版を見る限りでは陵辱好きの方々にとっては
微妙な作品になりそうな気がしないでもないです。
話題性はあるネタなので戦闘やシナリオやえろすで
突き抜けていれば面白いことになったと思うんですけど。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム