手を出したものの感想を書き溜める場所
蒼穹のソレイユADV体験版 感想
公式はこちら

白銀、鋼炎に続く戦乙女シリーズの三作目ですが、
体験版をやった感じでは前作経験がなくても問題ないかと。
話の展開は忙しいですがやってることは普通なので。
むしろ特殊なのはキャラのノリの方かな。
硬派なのに手が早い主人公やヒロインの初期好感度の高さなど、
キャラの作り方に結構癖があるライターさんだと思います。
逆に経験者にはいつものノリと言えば通じますけど。

さて、今回の体験版はADV体験版という名前の通り、
ADVパートの序盤を少し体験することが出来ます。
ボリュームは少なめなのでサクッと終わりますけど、
キャラ紹介やエロなどやることは一通りやっていますね。
こういうときに手が早い主人公さんは助かるで。
ヒロインにしてもそれぞれ出番自体は短いものの、
キャラクターは非常に分かりやすく描写されています。
ヒロインが好みかどうか判断するには十分でしょう。
基本的にみんなデレデレで可愛いですね。
いやオデットさんは流石に即堕ち過ぎでしたけども。
……しかし今回は巨乳勢力強いなぁ。

とはいえ短いことには変わりなく、もう少し個別の
イベントっぽいものが見たかったところではあります。
シナリオの方向性もちょっと掴み辛かったかな。
シリアスばっかになるのか日常パートも多いのか。
戦闘は完全にゲームパート任せなのかも気になるところ。
後々、ゲームパート専用の体験版が出るらしいですけど
ADV体験版の第二弾も欲しいところですね。

発売日も延期したことですし今のところは様子見。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム