2010/10/03

仮面ライダーOOO 第5話感想

鴻上会長からメダル集めを依頼された映司とアンク。
アンクは断る気満々でしたが映司は新しい缶セットに夢中。
とりあえず返答は保留ということでその場はお流れに。
プレゼントってお金かメダルかと思ってたら缶なのね。
まあ転売すれば大儲けできそうですけど。

一方、グリード達は人間に変身。
アンクもそうでしたが事態への対応が早いですね。
こういうところはテンポ良くていい感じです。
メズールはお姉さまかと思ってたら女子高生で噴いた。
なかなかの若作りっぷりでセレブ女子大生に近付き
こっそりヤミーを仕掛けるメズールちゃんでした。

アンクがアイスを食い過ぎたせいで破産寸前に
なってしまった映司の前に仕事帰りのメズールが出現。
メズールがヤミーを仕掛けた後だと見破ったアンクは
今度こそ映司に邪魔されないようにヤミーの居場所を
秘密にしようとしますが、目の動きで映司に見破られました。
映司の謎のハイスペックにも磨きがかかってきたなぁ。

そんな映司でもメダルを追って現れたウヴァには
まったく歯が立たずオーズに変身!と思いきやメダルがねぇ。
映司を信用しないアンクのメダル独占が仇になったか。
自販機バイクを使ってなんとか合流した映司とアンクですが
オーズに変身してもウヴァには押されっぱなし。
しかしそこは切れ者アンクの出番です。

カザリがウヴァのメダルを持っていったことをアンクに
教えられ、動揺したウヴァはチーターオーズの連続蹴りで負傷。
しかもコアメダルまで取られボロボロで撤退することに。
やっぱり高速移動系は反則だな。

その頃、比奈はセレブ女子大生に出会い、ヤミーの危険を
教えようとしますがセレブ女子大生は実家が倒産して
それどころじゃねぇって雰囲気でした。

今回手に入れた二枚のメダルによって昆虫コンボ完成。
次回は新フォームお披露目ですがなんといいますか、
予告を見た限りではすごく……多かったです。
これはとんでもないことになりそうやで。