2010/09/20

楽園のルキア体験版 感想

公式はこちら
発売日の1週間前に体験版出すのってどうなんだろう。
と思いながら公式ページを見に行ったらそもそも
公式では体験版が公開されていなかったでござる。
最近のミラーサイトさんはほんま優秀やで。

さて。

久々に故郷に戻ってきた主人公が転校した学園で
幼馴染と再会し、生徒会や製薬会社や吸血鬼騒動という
胡散臭い事態に巻き込まれて行くというお話らしい。
体験版では吸血鬼と遭遇して謎の金髪ヒロインに
助けられて一体何事なんだというところで終わります。
しかし大部分は幼馴染と友人による学園案内なので
盛り上がりという面ではそれほどでもないです。

ヒロインについて。
体験版時点ではかなり幼馴染重視でした。
明るく真面目で恋愛初心者な優等生という感じですが、
ところどころで見せる影のある表情があからさまに伏線。
普通にいい娘ですけど普通過ぎてちょっと薄いかな。
恐らく○○○なんでしょうけど伏線としては
分かり安すぎるのでフェイクな気がしないでもない。
他ヒロインは体験版では顔見せ程度の登場ですが
キャラ付けは分かりやすいので感じは掴めるかと。
しかし基本的には主人公+幼馴染+親友に他ヒロインが
絡む方向で、他ヒロイン同士の絡みがなかったのが残念。

そしてヒロインよりも出番の多い親友キャラ。
転校生主人公にこの手の気さくで世話焼きな親友は
付き物ですが、いきなり慣れ慣れしすぎて妙に作為臭い。
どうもわざとらしさが…深読みし過ぎかしらん。

あと男キャラの声がなんとも癖のある感じでした。
なんというか聞いててズコーという方向で。
声自体も入っている場所と入っていない場所があり
テキストもたまにタグ打ち間違いなんかがあって
システム面では少し不安がありますね。

まあ発売間近ですし今回は冷やかし程度ということで様子見。