手を出したものの感想を書き溜める場所
913の日
おっと、今日は9月13日でしたね。
忘れるところでした。
村上さんはホント、キャラを愛してるなぁ。

さて、913と言えば仮面ライダーカイザ。
仮面ライダー555の二号ライダーにして
私にとっては最も好きなライダーの一人です。
必殺技のカイザスラッシュ(ゼノクラッシュ)や
化け物バイク・サイドバッシャーなどなど、
ギミックが素晴らし過ぎるライダーでした。

大技だけでなく、襟元をクイッとやる仕草とか
小さい動きまでかっこよくて今見ても痺れます。
サイドバッシャー(ロボ)は出番が少なかったのが残念。
今のCG技術ならもっと出番があったんでしょうけどね。
ディケイドでちょっと出てましたけど。

中の人である草加雅人もいいキャラだった。
敵に対しては厳し過ぎるキャラでしたけど
そこがまた一本芯が通っているように見えました。
度を越した陰険っぷりも楽しませてもらいましたけど
あれはあれで一つのヒーローの形だと思います。

あー、やっぱり555大好きだー!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル