手を出したものの感想を書き溜める場所
仮面ライダーOOO 第2話感想
頭のメダルを変えたら頭突きで戦ってくれるはずだ!

さて、刑事さんの身体を乗っ取ってようやくまともに
動けるようになったアンクですが、肝心のメダルは
タカカンドロイドに奪われまくったせいでぶち切れ。
一方、人でありながらメダルを集める会長は胡散臭さMAX。
どうやら欲望に対して並々ならぬ執着があるようですが…。
自らがブリードになるフラグにも見えますが
あからさま過ぎて逆にフェイクのようにも見えます。

刑事さんはアンクに好き勝手身体を使われてますけど
まあ死ぬよりはマシかな……ただし髪型は変になる。
今回の雑魚怪人はヤミーという名前らしい。
普通に闇から命名したんですかね。
色々とフリーダムなアンクを余所に映司の元には
刑事さんの妹からメールが届きどうすればええねん。
お気楽パンツイメージが強い映司ですが
意外と苦労性な方向へ進むのかも。

そうこうしているうちに新たなヤミーが出現。
今回のヤミーは金に対する欲望から生まれたせいで
警備員をぶっ飛ばしまくって現金や金塊を食べまくり。
警備員さんに労災が降りたのか気になるところです。
しかしお金とかを食いまくるだけなら意外と
実害が少なそうな怪人ですね…とか思ってたら
普通にビルを壊し始めてやっぱりアウトでした。

ヤミーを成長させてメダル大量ゲットを目論むアンクに対し
付き合ってられるかとばかりに人命救助に走る映司。
うむ、とてもヒーローしてていい感じである。
映司の過去ビジョンで紛争地域みたいなシーンが
ありましたけどやっぱり元傭兵なのかな?
ビル落ち寸前なのに自分の命を材料にしてアンクと
取引する糞度胸は只者じゃない気がします。

ともかく、アンクから主導権をもぎ取った映司は変身。
そこへ現れたバイク便の隊長から剣とバイクと蛸を貰って
巨大ヤミーを普通にぶった切って撃破しました。
剣の威力がいきなり最終フォーム並みでぶったまげた。
バイクが量産品っぽいのは新しいですね。
強化パーツでパワーアップしたりするんだろうか。
あと蛸が思ってた以上に器用に援護しててワロタ。
でも蛸じゃ……売れるのかなぁ。

最後はアンクと刑事妹が再会しそれを見た映司が
「やべぇ!」って思って、しかし視聴者的には髪型に対する
突っ込みはないのかというところで次回へ続きます。

今回も面白かったですけどあえて言わせて貰うなら
そろそろトラに活躍の場を与えて欲しいところでした。

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ