2010/09/10

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?体験版 感想

公式はこちら
略してお嫁さんコマンドらしい。

エロ未亡人のセクハラと日々戦いながらも
幼馴染と一緒に平穏な日常を過ごしていた主人公。
しかしお嫁さん候補三姉妹が現れたことで状況は一変。
なし崩しのうちに三姉妹との同居が決定され
幼馴染には殴られまくる主人公の明日はどっちだ!

と体験版の内容はほぼ粗筋のまんまですね。
ボリュームも少なめ。
一応、キャラは一通り出てくるものの、
肝心のお嫁さん候補である三姉妹の出番が
少なめで魅力を伝えるのが難しい気が。
長女と三女はえちぃイベントがあるんですが
次女に関してはホント、紹介程度ですし。
幼馴染は本編で言われてる通り量産型ツンデレ。
今のところよくいる暴力系幼馴染っぽいんですけど
あえて量産型と言ってるからには奥の手がありそうな。
未亡人はいいエロゲキャラだと思います。

えちぃ体験が出来るのは長女、三女、未亡人。
ここまでの感触では女性上位が多そう?
受け属性の人は体験してみるのもいいかと。
体験版のボリュームが少ないにも関わらず
エロ突入してますしシーン数は多くなるのかも。

しかしやはり複数原画には違和感が。
特に今回はエロい系と可愛い系の組み合わせなので
どうも並んで立たれると世界の法則が乱れる。
ライターであるおるごぅる氏がお気に入りなので
検討していたのですが、キャラ的にもビビッと
来るタイプがいなかったですし今回は様子見かな。
10月は色々と候補が多い月ですしね。